青春の旅路

去る者は日に以て疎し、生くる者は日に以て親し

人との出会いと同じ。縁がなかったんだよ。

カセットテープの変遷かあ、気になるし、写真見たいし、郷愁に、でも、それだけだろう。買うか、どうか、迷ううう。

 

 

すぐ、人の言うことを信じてしまう、長所、あるいは短所かな。

 

 

やはり、ミステリは楽しく。奥深く。ミステリアス。いいね。

 

 

年金、いつからもらう。

もっと遅らせば、もっとたくさんもらえる?そう。

で、今、死んで仕舞えば、それこそ、仕舞い。おしまい。

今でしょ。

一番のもの、宝石とかのアクセサリー、いつ身につけるの、今でしょ。

大事な時に。

それは今でしょ。現在。

美味しいものを食べて、今したい事をして、朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり。

(あした)に道(みち)を聞(き)かば夕(ゆう)べに死(し)すとも可(か)なり

ああああ。

今日の今が一番若い。

今が大事、と思いたい。